40代、50代でホルモン注射や性別適合手術へ進みたいFTM(性同一性障害)の方へ

こんばんは!ともです(*^-^*)

今でこそ、一定の条件をクリアし、性別適合手術が終わっていれば性別変更が出来る時代になりました。

ですが、そうなったのもここ15年ほどの話で、何十年も前からそうだった訳ではありません。

「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」

この法律が出来てからは本当に生きていきやすい時代になったと感じています。

僕が20代の半ばくらいにその法律が施行されたので、その前までは、「FTM」という言葉もなく、「性同一性障害」という言葉もなく、自分自身の性自認をどう表現したらいいのかわかりませんでした。

そもそもホルモン注射で身体を男性化出来ることも知りませんでしたし、性別適合手術が出来るなんて思ったこともありませんでした。

もう一生ガマンして、女性として生きていくしかないんだろうなーと思っていました(。>0<。)

でも、この法律が施行されて、本当に自分の将来に希望が見えました(^O^)/

僕は今40歳ですが、きっと、僕よりも上の年代の方々は、もっと長い間、色々な意味で苦しい想いをされたのではないかな、と思います。

「見た目と戸籍の性別のギャップが大きくなって本当に色々不便だけど、もういい年だし・・・。」
「今さら自分らしく生きていくなんてもう遅いんじゃないか・・・。」
「今まで表面上女性として生きて来たから、世間体が気になって・・・。」

こんなふうに自分らしくありのままの姿で生きる人生を諦めていませんか?

以前、40代後半の方から手術あんしんサポートのご相談をお受けした時に、

 

今までずっと、手術しようかどうしようか、このまま一生を終えてしまうのか、などと考えることも多々ありましたが、

「いつかそのうち・・・。」

なんて言っていたら、やはりいつまで経っても手術に行けないと思います!

今までは、ただ漠然と手術へ行く!と思っていただけでしたが、これからは行くためにどうするか、実行します!

 

このような素晴らしいメッセージをいただきました\(^o^)/

40代、50代になると、20代、30代の頃よりも

<残りの人生をどう過ごすか>
<本当にこのままの人生でいいのか>

ということを真剣に考えるようになるそうです。

自分らしく生きる人生は、何歳からスタートしても<遅いということはない>と僕は感じています\(^o^)/

<今があなたにとってのタイミング>というだけのこと♪

あなたが<自分らしく、ありのままの姿で生きる!>と決めさえすれば、そこから新たな人生へと向かい始めます(*^-^*)

あとは、あなたのほんの少しの勇気と決断だけ(^-^)

これからの残りの人生を、本当の自分の望んでいる姿で生きていきませんか?
そして、より豊かな気持ちで人生を過ごしていきませんか?

もし手術をして、性別変更をして、見た目と戸籍上の性別のギャップがなくなって、いちいち「FTM」であることを説明しなくてもいい毎日だったら・・・(*^-^*)
何も違和感なく、堂々と男としての人生を生きていけたら・・・(^O^)/

きっと今まで以上に爽快感いっぱいの人生が待っていますよ\(^o^)/

どうしたい?のイメージ画像

==========

もう女性として生きるのはウンザリしていませんか?
自分の性別を偽って過ごすことに限界を感じていませんか?
このような方へ向けて相談カウンセリングを行っております。
これからの人生、ありのままのあなたで、堂々とスッキリした気持ちで過ごせるようになりますよ!

==========

LINE@をフォローしていただくと、LINE@の友だち追加してていただいた方へ、僕の実体験を通して、感じた事や思った事をリアルに書いた小冊子をプレゼントしています。

小冊子の詳細はこちらをクリック☆

不定期でFTMの方に役立つ情報やイベントなどの情報も最優先でお届けします。

友だち追加

==========

ご感想、ご質問はこちらへ
ブログや小冊子へのご感想、カウンセリング、ホルモン注射、手術についてなどのご質問がありましたらお気軽にお届けくださいね☆彡

直接のご返信はできませんが、すべて大切に読ませていただいています。

また、頂きましたご感想、ご質問には、LINE@やブログで匿名にてご返信させていただくことがありますのでご了承ください。

email : ftmthreepeace☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね)

 

Facebookはこちら 友達申請大歓迎♪
Twitterはこちら フォローしてね☆彡
Instagramはこちら 僕の好きなモノ載せてマス★

 

★フェイスブックに秘密のページを作りました。みんなで楽しく自分らしい生き方をゲットしませんか?

Facebookグループへの登録はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です