性同一性障害の診断やホルモン注射を打ってくれる病院情報検索サイト

こんばんは!ともです(*^-^*)

性同一性障害の診断や、ホルモン注射を打てる病院を探しているけど、HP上ではカウンセリングやホルモン注射を打てるといった記載がなくて、どこの病院なら性同一性障害の診断やホルモン注射を打ってくれるのかわからなくてお困りではないですか?

そこで♪

性同一性障害の診断、ホルモン注射、乳腺摘出手術や子宮卵巣摘出手術を行っている病院が掲載されているHPをご紹介しますね♪

 

ひとつ例に取りますが、神奈川県で性同一性障害の診断やホルモン注射を打ってくれる病院の情報ですと 「かながわ医療情報検索サービス」 で、性同一性障害の診断のためのカウンセリング、ホルモン注射、手術を行っている病院が掲載されています。

 

トップページから<目的別検索でさがす>をクリックすると、

 

 

下の写真のように<性同一性障害の対応でさがす>の項目があるので検索してみてね☆彡

 

神奈川県でカウンセリング、ホルモン注射、手術の病院を探している方はぜひ参考ししてみてくださーい\(^o^)/

 

全国で性同一性障害の診断やホルモン注射、手術の対応可能な病院の検索サイト

<全国都道府県の医療機能情報提供サイト>病院なびでは、お住まいの都道府県で検索可能です。

性同一性障害対応の病院がない都道府県もありますが、その場合は可能な範囲で近隣の都道府県で検討するのもひとつです。

 

ネットで性同一性障害の診断やホルモン注射を打てる病院の情報が見つからなかったら・・・

上記の性同一性障害の診断やホルモン注射の病院検索サイトに、お住まいの地域の病院の情報が無い場合の病院の探し方についてご紹介しますね!

首都圏や比較的大きな都市だと見つかりやすいのかな、とは思いますが、地方都市に住んでいる方ですと、あまり情報もなく、病院探しに苦労している方もいるかも知れないですね。

 

僕も青森県出身で、長く青森に住んでいましたので、地方都市は、性同一性障害の対応がまだまだ遅れていることが本当によくわかります。

周りにもFTMの友達がいない為、情報が全くなくて、何をどう進めたらいいのか、僕も本当に困惑していた時期もありました。

カウンセリングに関して言うと、僕の場合はたまたま友達が大学病院の看護師で精神科勤務だったため、友達から医師に聞いてもらって、性同一性障害のカウンセリング可能かどうかを聞いてもらい、カウンセリングしていただけるとのことだったので、早速通うことにしました(´∀`)

そのような知り合いや友達がいない方は、まず、タウンページで片っ端から電話をして問い合わせをしてみるといいと思います。

タウンページは冊子版もあります。

また、ネット上に書かれてある病院の情報よりも、やはり直接電話で問い合わせをした方が、聞きたいことを詳しく聞けるのでいいです。

もちろん、FTMの友達がいるのであれば、その友達から情報を聞いてもいいと思います。

カウンセリングであれば、「GID外来」のある病院やメンタルクリニックなどになります。

また、地方にお住まいですと、「GID外来」そのものが無かったり、メンタルクリニックでも性同一性障害のカウンセリングをしていただけなかったりする場合もあるので、そういう場合は、総合病院や大学病院など、大きい病院へ問い合わせをしてから行くといいと思います。

問い合わせのイメージ写真

 

ホルモン注射の病院の場合も、まずは泌尿器科か婦人科に、片っ端から問い合わせをして、ホルモン注射をしていただけるかを聞くといいと思います。

婦人科だと待合室は基本的に女性しかいないので、待っている間居づらいし、そもそも女性しか行くことのない病院ですので行きづらいと思います。

ですので、泌尿器科の方がいいと僕は感じています。

たいていの病院では、性同一性障害の診断書があれば注射していただけると思います。

なかには、性同一性障害の診断書がなくてもホルモン注射をしてくれる病院もあるようですが、この先名前の変更や、性別適合手術を考えている方は、性同一性障害の診断書は必ず必要となるものなので、カウンセリングの段階で取得しておく方がいいです。

早かれ遅かれ、取得する必要のあるものなので、ね。

病院探しのポイント

病院は、家や職場、学校に近いところ、あるいは通勤、通学の途中にある病院がいいです♪

みんなが行っているから、有名な病院だから、と言って、わざわざ時間とお金をかけて離れた病院へ行くよりも、まずはあなたが通いやすい近くの病院を探してみるといいと思います。
その方が、すぐに病院へ行きたい時も便利ですしね。

そして、問い合わせをして、数件断られても、あきらめないで根気よく探してみてください。

もし近所に性同一性障害の診断をしてくれる病院や、ホルモン注射をしてくれる病院がない場合は、隣接する市町村、隣県なども視野に入れて探してみてください。

必ず見つかりますよ!

 

まとめ

  • 性同一性障害の診断をしてくれる病院やホルモン注射をしてくれる病院を検索出来るサイト
  • ネットで病院を検索しても近所で見つからなかった場合の病院の探し方
  • 病院探しのポイント

について詳しくご紹介しています。

 

治療を開始するのであれば、この先も長く病院へ通うことになりますので、出来るだけラクに通いやすく、交通費のかからない近くの病院へ通院するのがベストです。

あなたのお役に立ちますように☆彡

 

もう女性として生きるのはウンザリしていませんか?
男性としての新しい人生を一緒に踏み出したい方へカウンセリングを行っています♪

 

カウンセリング、ホルモン注射、手術についてなど
ご質問やご相談がありましたらお気軽にご連絡くださいね☆彡
email : ftmthreepeace☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね)
Facebookはこちら 友達申請大歓迎♪
Twitterはこちら フォローしてね☆彡
Instagramはこちら 僕の好きなモノ載せてマス★

 

フェイスブックに秘密のページを作りました。みんなで楽しく自分らしい生き方をゲットしませんか?

 

LINE@をフォローしていただくと、僕と1対1で会話出来ます☆
ご質問等あれば、こちらからでもお気軽にどうぞ(^^)

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です